車中泊日記inニュージーランド

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【北島一周】シャワーとWi-Fiと寝床があれば最高の町【68日目】

実は少し前から車の取引が始まっています。 ビザの期限まで一ヶ月を切って(おそらく伸びるだろうけどまだ未確定)グラ子を売りに出したのが一週間ちょっと前。 そして、グラ子を買いたいと言ってくれているひとがちらほら出て来てるのです! ↑こんな感じで…

【北島一周】一番人気のデイハイク・トンガリロアルパインクロッシング【67日目】

早起きしなきゃ! という気持ちのせいで勝手に4時半に目が覚めました。 流石にそれは早すぎる……と思ったんだけど目が冴えちゃって眠れない。しょうがないのでぱぱっとお弁当を作って身支度。登山の定番、茹で卵をいっぱい作ったよ。 といっても長くても7時間…

【北島一周】NZの多摩湖/トンガリロ国立公園【66日目】

デイハイクのためのシャトルバスが運休だったため、トンガリロの周辺で三泊四日の時間潰し。その三日目です。 図書館づけの二日間を終えて、やっとWiFiに満足したわたしは、明日歩く予定の道とは別の場所に行ってみることにしました。 国立公園は広いからね…

【北島一周】特に何もない日【65日目】

図書館に行って、一日中作業をして、閉館したので帰りました。 おしまい。 …… あまりにも何もしてなさすぎたので、キャンプ場への帰り道にいつも通る古い道路の橋の写真を撮りました。 古いな〜 今滞在している、turangiという町にはいくつかの見所があるに…

【北島一周】図書館大好き!【64日目】

朝、起きました。 めちゃくちゃ天気が良いですが、一目散に図書館へ向かいました。 天気やバスについて調べると、金曜日も運休になってた。えっ、そんなにやばいの? 今日なんてめちゃくちゃ晴れているのに。 仕方がないので土曜日のバスを予約しました。さ…

【北島一周】大きな町は一日で周っちゃえ(タウポ湖)【63日目】

雲ひとつない、いい天気。 こういう日にトンガリロトレッキングしたいんだけどな…… まあ、ゆっくり行こうって決めたからしょうがないね。 外周を終えた今、今度は内陸を制覇するために頑張っています。 次の目的はトンガリロ国立公園にあるトレッキングコー…

【北島一周】どこに行っても久しぶり【62日目】

朝から近くの湖へお散歩。 湖のそばにある森歩きって感じで湖は少ししか見えなかったけど、いい運動になった。 そのあと、常温保存三日目にしてやばそうな牛乳を、昨日残したカボチャと一緒にスープにしようと思ったら派手にこぼしてしまった…… 片付けに手間…

【北島一周】北島外周おしまい! リベンジ首都ウェリントン【61日目】

どうしようかな〜どこいこうかな〜と思いながら起きて、とりあえず出発。 今日は日曜日です。小さな街によって、図書館で今日の行動について調べます。 迷いに迷った挙句、灯台制覇で一日潰すのはやめて、ニュージーランドで一番古い灯台にだけ行くことにし…

【北島一周】しましま灯台とお昼寝アザラシ【60日目】

色々なウォーキングトラックがある場所の入り口で寝たから、朝起きたら早速お散歩。 朝日に合わせて歩きたかったんだけど、起きた時間が遅くてちょっと間に合わなかったみたい。 昨日と同じように、森が綺麗に色づいていくのを見ながら歩きます。 歩いたのは…

【北島一周】雪どけの朝、灯台の夕方【59日目】

目覚ましのなる三十分前、四時にはちゃんと目が覚めた。 朝日の時間を調べてくるのを忘れたけど、六時半につけば間に合うはず。 チョコバー二本と水とカメラだけ持って車を後にする。(ipad目覚ましを止め忘れたので、きっとしばらく車の中で鳴り響いていた…

【北島一周】登山はや〜めた【58日目】

セルフコンテインカー専用のキャンプ場でこっそり迎えた朝。 朝日を見るために、靴を忘れた駐車場に戻って朝日を眺めました。きれいだ。 夕方に登山をして昨日のリベンジをする、ということ以外には今日の予定が何もないので、とりあえず街に戻って図書館へ…