車中泊日記inニュージーランド

【北島一周】特に何もない日【65日目】

 図書館に行って、一日中作業をして、閉館したので帰りました。

 おしまい。

 ……

 あまりにも何もしてなさすぎたので、キャンプ場への帰り道にいつも通る古い道路の橋の写真を撮りました。
f:id:noca_m:20201016171133j:image

 古いな〜

 今滞在している、turangiという町にはいくつかの見所があるにはあるんだけど、なんか動く気がしないのだ。
 古い埠頭(波止場?)とか、鮭センター(?)とか、温泉とか。どこにものっていないけど、地図を見ていたら登れそうな山もあった。
 そもそもこの三日間滞在しているキャンプ場に、ダムとかウォーキングトラックとかがある。泊まっているところから歩いてすぐのところに。
 でも、やる気がしない。
 せっかくだから色んなところに行こう〜! っていう日もあれば、まあいっか〜っていう日もあるよね。
 そういう日を繰り返して、もうすぐ一年か〜
 来月の今頃は日本にいるなんて不思議だな。おやすみなさい!