車中泊日記inニュージーランド

【北島一周】図書館大好き!【64日目】

 朝、起きました。
 めちゃくちゃ天気が良いですが、一目散に図書館へ向かいました。

 天気やバスについて調べると、金曜日も運休になってた。えっ、そんなにやばいの?
 今日なんてめちゃくちゃ晴れているのに。
 仕方がないので土曜日のバスを予約しました。さらに後三日暇になっちゃった。

 朝6時半のバスだって。
 駐車場に車を止めて、反対側までバスで送ってもらって、そこから約7時間の登山をしながら車の下に帰るっていうコースです。
 「トンガリアルパインクロッシング」という名前がついたこのハイキングは、ニュージーランドの中の日帰りハイキングの中で一番人気のハイキングだそう。
 晴れるといいな〜!

 図書館で一日潰しました。
 お昼くらいに一度車に戻ってスープを飲んだくらいで、あとはずっと図書館にいました。
 閉館まで!

 図書館で一日つぶすの、幸せなんだけど運動してなさすぎてやばいかも……?
 この小さな町にも見所はいくつかあるから、日が暮れるまでの2時間くらいは周って遊ぼうかなあ……と思ったんだけど、なんか疲れちゃってやる気が出ない。
 一日図書館にいると、もうのんびりした気持ちになっちゃって。

 妹が電話に出てくれたら川沿い歩きをしよう、って決めて電話をしてみた。
 すぐに出た。
 やったね!!
f:id:noca_m:20201012073507j:image
 きれいな川でした。


f:id:noca_m:20201012073538j:image

f:id:noca_m:20201012073532j:image

 電話をしながら歩くと楽しいな〜 一人歩きはだいぶ満足したので……

f:id:noca_m:20201012073641j:image

 見所は橋、それから見晴らしのいい場所。
f:id:noca_m:20201012073646j:image
 あと出てくれてよかったな。すごくいい散歩道だったので、歩かないのはもったいなかった。


f:id:noca_m:20201012073621j:image

f:id:noca_m:20201012073618j:image

 電話の向こうの妹が今日ピザパーティーをするっていうから、対抗してわたしもサーモンパーティーしようと思ってスーパーでサーモンを買いました。
 お酒飲むって言ってたから、わたしもお酒買いました。
 ニュージーランドは日本よりも飲酒運転の規定がゆるいから、ちょっとくらい飲んでも大丈夫なんです。
 キャンプ場には電波がないから、スーパーの駐車場で引き続き電話をしながらお酒を飲み、サーモンを食べ……暗くなってきたので今日も同じキャンプ場に帰ります。

 頑張らない一日、楽しかったな〜