車中泊日記inニュージーランド

【北島一周】オークランドの小さな宝石たち?【32日目】

 朝起きて、トイレに行くついでに海を眺める。
 山に隠れて日の出の瞬間は見えなかったけど、海が、船が、空気が少しずつ明るく暖かくなっていく様子がとてもきれいだった。
f:id:noca_m:20200904103926j:image
 ゆっくりキャンプ場も明るくなってきて、気持ちのいい風が流れ込む。
 大きな木の下でストレッチをして、パプリカ炒めを食べて、出発!

 辿り着いたのは車で1時間ほどのばかでっかい公園。
 公園といっても遊具があったりする公園じゃなくて、森林公園の牧場バージョンみたいな……うーん、なんていったらいいんだ……
f:id:noca_m:20200904104016j:image
 牧草地を歩き、
f:id:noca_m:20200904104007j:image
 いつものかわいい白いのを横切り、
f:id:noca_m:20200904103959j:image
 またなんでもない道を歩き……
f:id:noca_m:20200904103946j:image
 ? なんで岩場??(完全に迷ってしまいました)
f:id:noca_m:20200904103903j:image
 この道は絶対違うって分かっているのに抜け出せない!(っていうか道はない)
 どこだろう、ここ……とりあえず岩に穴があってかわいかったです。
f:id:noca_m:20200904104023j:image
 気づいたら見晴らしのいい場所にいました。どこ? ここ
f:id:noca_m:20200904103941j:image
 やっと戻ってきた〜道!
 とにかくめちゃくちゃ広いから、行きたいところを絞って2時間ほどの散歩! って思っていたのに迷子になりました。最終的に思っていた場所と全く違う場所にいる頃が分かり、でもすでに3時間ほど歩いていたのでおしまいにすることに。
 誰かがいたらお喋りできたりして楽しいんだけど、一人でこういうところをひたすら歩くのはちょっと寂しいね…… しかもほとんど人がいない……

 家族で一日を過ごすのにすごくいい場所だと思った。
 海で遊んで、ちょっと森を歩いて、動物を眺めて、のんびりピクニックをする。
 こういう場所が世界中のあちこちにあったら、もう少しみんな幸せになれる気がする。
 写真は撮り忘れたけど浜辺は白い砂浜できれいでした。

 次は小さな地元の港にやってきました。海の目の前に車を止めたくてのんびりしたかったので。
 f:id:noca_m:20200904103936j:image
 こういうのなんていうんだっけ。船に乗るための道。かわいくて好き。
f:id:noca_m:20200904103911j:image
 歩く道もあったけど、もう歩き飽きていたのでちょっと浜辺を散歩しただけ。干潮の時には向こうの小山に登れるみたい!
f:id:noca_m:20200904103931j:image
 完璧な造形だ……

 クチコミに書いてあった、オークランドの小さな宝石っていうのは正直よく分からなかったけど、まあいい場所。
 歴史的なおうちがあったり、行かなかったけど散歩道もあるから、ちょっとした時間つぶしにはいいかも。あとあれだな、なぜかちょっと海が濁っていたんだけど、真っ青だったらもうちょっといい感じだったのかな〜

f:id:noca_m:20200904103858j:image
 またちょっと車を走らせて次の場所へ。
 砂利道なんだけど、景色がすごくきれいで走っていてとても楽しかった!
f:id:noca_m:20200904104047j:image
 羊がいっぱいいてかわいい。珍しくフェンスが機能していない……f:id:noca_m:20200904104003j:image
 もうちょっと警戒心を持った方がよくない……?
f:id:noca_m:20200904104011j:image
 ここは浜辺と散歩道がある場所。
 さっき海を歩いたから今度は散歩道。牧草地を突き進むよ〜
f:id:noca_m:20200905111736j:image
 夕日が見えそうだからその時間まで待っていたかったけど、あと一時間半もある。
 キャンプ場までは10分だから、とりあえず一旦帰って、元気だったらまた来ようかなあ。
 ここはかなりお気に入りです。
 ちょうどいいループトラックで、景色もきれい!
f:id:noca_m:20200904103907j:image
 帰りも羊。食用じゃなくて毛用かな? すっごいふわふわしていそう。

 それからキャンプ場に戻って洗濯とシャワー。
 それから昨日に引き続きトマトスープを作って、ワインを飲んだら7時ごろには一旦就寝。
 23時ごろ、妹からの電話で目が覚めた。久しぶりにお父さんと電話をして、日本に帰ってからの予定を立てて、そうしたら眠れなくなってしまった………結局なんだかんだで寝たのは3時。
 毎日睡眠不足だ〜〜

・行くか迷ってやめたところ