車中泊日記inニュージーランド

【北島一周】雨の日の過ごし方【16日目】

 朝起きて、もらったコインを使って早速シャワーを浴びる。
 使い方がよく分からなくて、最初の1分ほどは冷水を浴びてしまったんだけど、あとの3分はちゃんと温水が出た。

 はじめの2分で身体中濡らしながらお湯洗いをして、次のコインを入れるまでの空白の時間に今度は石鹸を使って泡立て洗い。
 気が済むまで洗ったら、最後にもう一回コインを入れて、全身を洗い流しつつあったまる。

 これが4分間でシャワーを浴びるコツです。

 このキャンプ場の周りには行きたかった場所が3つもあるのだけれど、今日はあいにくの曇り。
 しかも雨の後の曇りで、午後の予報も雨。行きたかったところは海沿いな上に岩を歩くというものなので、滑って危険だろうから止めることにした。

 ということで、雨の日は図書館です!

 一日いました。いいところでした。

goo.gl

 閉館時間になったので、近くのスーパーで買い物をして今日のキャンプ場へ。
 トイレと水場とコールドシャワー付き、という最果てキャンプ場と全く同じ設備でありながら、マイナーな場所だからかたったの8ドル。
 最高です。

 雨の日の楽しみは、美味しいご飯を作ること。

f:id:noca_m:20200822085628j:plain

一番好きなスーパーはカウントダウンです

 ということでいろいろ買ってきました。
 高かったけど、雨の日だから買っちゃったんだ〜大豆で出来たソーセージ。

 そしてそれを料理にしました!

f:id:noca_m:20200822085851j:plain

面倒くさがりやなのでフライパンから直接食べます

 茹でただけのブロッコリーとつぶれた目玉焼き、そしてメインのソーセージです!
 めちゃくちゃおいしかったです。

 

 実はこのキャンプ場、キウイが生息している場所なんです。
 だから運が良ければキウイに会えるんだって。

 だけどキウイは夜行性。つまり夜の森を歩かなければいけない。
 (しかも会えることは滅多にない)

 でもね、誰もいなくて真っ暗な雨の森なの。
 怖がりの私にはちょっと無理…………!、!

 

 ということで、いつも通りクイズノックの動画見て絵を描いて寝ました。
 明日の朝早く散歩すればキウイに会えたりしたらいいのにな〜