車中泊日記inニュージーランド

【北島一周】いってきますの日【34日目】

 朝はリビングでだらだら。
 朝ごはんをしゃべりつつおしゃべりをして、今日はどこに行こうかな〜って考えて。

 今日は土曜日。曇っているけど、みんなは昨日新しく届いた自転車でサイクリングに行きたいんだって!
 お休みの日の家族みんなでどこかに出かけるなんて素敵だな〜って言ったら、これくらいしかすることがないからねって言われたけど、そうやってさらっという「これくらい」がとてもいいんだよなあ。
 わたしは休みの日に家族でどこかに行った記憶がないし、なんなら土日含めほぼ一年中父が家にいた記憶がないよ……

 昨日の夜に引き続き今日もわたしが1ヶ月で見てきたおすすめを紹介したんだけど、サイクリングってなるとちょっと分からないんだよなあ……

 お昼ちょっと前にみんなも準備が整った。

 はいこれプレゼント、ってお庭のオレンジをポケットに詰め込んでくるこっちゃん、レモンいっぱいあるから持ってって〜ってビニールにたくさん詰めてくれるお母さん。
 美味しいごはんに楽しい時間にお持たせに、幸せだなあ。
 いってらっしゃい〜! いってきます〜! って言い合って、お互い出発。
 次会えるのは1ヶ月半後! 帰国前夜に泊まりにきていいよ〜って言ってくれたの。どこまでも親切な家族だ……大好き。

 曇っている&仕事があったので、とりあえず図書館へ。
 それから前から気になっていたHunua Fallsというところに行ってみました。
f:id:noca_m:20200907094748j:image
 光が差し込むきれいなブッシュウォーク。
f:id:noca_m:20200907094755j:image
 3時間コースに行きたかったんだけど、もう夕方なので20分コースにしました。
 信じられないほどあっという間だった……物足りない!
f:id:noca_m:20200907094805j:image
 そしてこれがフヌアフォールです。
 どうですか? 
 周りが広場みたいになっていて開放感があるところはいいけど、私的にはそこそこ……
  オークランドからすぐにこれるいい滝&ピクニックエリアなので、オークランド市民の憩いの場所なのかばな〜
 滝より歩けるトラックとか奥にあるキャンプ場の方が良さそう。大きな森のほんの一部しか見ていないのでいつかもっとゆっくり森の方まで訪れたいな。

 そして今日のキャンプ場です!
 この辺を管理しているカウンシル&図書館裏の駐車場がなんと無料キャンプ場です〜やった!
 しかもね、図書館のWi-Fiが入るの!!
 Wi-Fi使用可能時間は図書館が空いている間だけ、夜8,10時までとかばらばらなんだけど、私の時は一晩中使えました。嬉しい……!