車中泊日記inニュージーランド

【北島一周】最高に綺麗な湖【7日目】

 七時半、目が覚めた。雨の音がする。今日も天気悪いんだなあ。

 一泊するか二泊するか、ずっと迷っている。


 迷っている主な理由は、なくしたパスポートたちのことを考えると進むべきではないから。
 もう一つの理由は、財布をなくしたせいでコインを持っておらず、お金が払えないから。
 幸いお札は結構持っているので、二泊だとちょうどよく払えるのだ。

 

 そんなことを考えつつ、まずは明日の締め切り。
 とにかく今日は頑張るしかない!

 

 絵を描かなきゃ〜とは思いつつも、なんだか晴れてきたので外に出る。

 

f:id:noca_m:20200811102944j:plain

めちゃくちゃ綺麗

 

 外に出てびっくり、湖が近い!


 本当に広い場所だなあ。
 周りを見てみると、キャンプ場以外にも原っぱがいっぱいある。


 もう十時近くになるのに朝から絵を描いてしまったせいでまだストレッチをしていなかった。

 いい感じのところを見つけて三十分だけ体をほぐす。やらないといい気分になれないくらいには、習慣になってきたなあ。

 

f:id:noca_m:20200811103053j:plain

 

 っていうか水がすごく綺麗!! なんだこの湖……


 改めて見ると砂が白い。


 この感じ知ってる、これは沖縄に行った時に見たことがある……
 座間味の海にそっくりだ。

f:id:noca_m:20200811103154j:plain

透明! 透き通ってる! 海みたい!



 この湖、結構好きかも。
 今日は進まないで、1日ゆっくりしよう。

 

 

 ゆっくりついでにもう一度車の中を探してみたけど、相変わらず財布はない。
 これはやっぱり、もうここにはないということなんだろうなあ。

 

 

 午後、財布をなくしたお店に電話をかけてくれた友だちから連絡があった。
 やっぱりなかったって。
 そうだよなあ。  
 だって私、基本的にずっと手で持っているから、なかなか置き忘れないもの。
 っていうことは、やっぱりまず警察に行かないといけない。
 警察に行って、本当になかったらさっさと再発行をした方がいい。

 

 っていうか私今、免許証もなくしてるから車の運転もしてはいけないのでは……!?

 それはやばい、というか 私は身分を証明できるものが何一つない……!!!!


 日本の免許証があれば運転していいよ〜っていう書類は幸いにもまだ持っているけど、そもそも日本の免許証も財布に入っていたから……
 あ〜……
 さっさとパスポートを再発行して、パスポートがあれば免許証も再発行できるからそれもして、あ〜〜やることいっぱいだなあ!

 

 全て再発行できるものだったことが救いだ。
 貰い物とかお金とか、二度と買えないものが入っていなくてよかった。

 

f:id:noca_m:20200811103605j:plain

空もしっかり晴れてきた〜〜

 

 というようなことを、湖の周りをぐるっと一周しながら考えた。
 やっぱりめちゃくちゃ綺麗。

 

f:id:noca_m:20200811103454j:plain

二層になってる……!

 

 上からも眺めることができた。
 本当に綺麗だな〜!   
 逆光でうまく撮れないから、明日の朝もう一回登る元気があればまた写真撮りにきたい。

 

 車に戻って、元気を出すためにホットケーキを焼きながらアンナチュラルを見た。
 見始めて一週間、ついに最終回。
 アンナチュラル見終わったらさらにさらに元気が出てきた。

 夜は友達と電話を少しだけしたけど、電波がなさすぎて残念。
 気が済むまで絵を描いて、気づいたら眠っていました。

 

 

 二泊目になる、今日のキャンプサイトは一晩12ドル。(約850円)
 公共トイレと水場、有料シャワーがついているだけのシンプルなキャンプサイトです。キッチンもないのに12ドル……(私が思う相場は8ドル)
 だけど湖が良すぎるのでオッケーです。
 むしろこの湖とこの場所を守るためにだったら12ドルは妥当すぎる。

f:id:noca_m:20200811103804j:plain

右下がキャンプサイトです

 いい場所だったな〜〜! 

 ちなみにこの湖周りには幾つかキャンプサイトがあります。私はもともと別のキャンプサイトに行く予定だったんだけど、封鎖していてこっちのキャンプサイトに流れてきました。