車中泊日記inニュージーランド

【北島一周】おいしいオムレツ【38日目】

 寝たのは2時、起きたのはいつも通りの6時半!
 体内時計がしっかりしすぎでは……?

 眠たいけど漫画を描かなくちゃ、どうせ二度寝はできないし、と頑張って頑張って頑張ってひたすら描き込み。
 8時になって図書館が開いたら場所を図書館に移動して、充電しながらとにかく作業。

 朝までに送ります! と言った手前頑張らなくちゃ〜、となんとか日本時間の9時前には送ることができた。
 こちらはもうすぐ12時。本当に時差がありがたいよ……

 

  夜も絵を描いていたから充電がすっからかんになってしまった。
 さらに今日は曇り、そして太ももの筋肉痛がかなり痛い……ということで今日は無理せず図書館で一日を過ごすことにしました。
 日記も四日ほど溜まっていたし。

 ただ、どうしてもシャワーだけ浴びたくて近くの市民プールへ。
 4ドルでシャワーを浴びさせてもらえました。
 この間まで3ドルだったぽいのになー……4.5ドルでプールを使えるから、4ドルだったらプールでも遊んだほうがどう考えてもお得だ。

 シャワーを浴びたら昨日もお世話になった図書館へ。


f:id:noca_m:20200911085008j:image

f:id:noca_m:20200911085003j:image

窓際の席で少し作業したんだったな、花がきれいだった。

 

今日はシャワーと図書館の日。
これだけだとちょっとやり切った感がないので(漫画を書き終わったことは最高に爽快)、久しぶりにしっかり料理をすることにした。
f:id:noca_m:20200911085159j:image

 じゃがいもと玉ねぎを炒めて卵とチーズで閉じた、オムレツのようなもの。
 最近はトマト缶を温めたものとパンばかり食べていた。
 たまにはちゃんと料理するのもいいな〜

 なんかすごく幸せな気持ちになった。あとね、この間買ったワインがあたりですごく美味しくて。
 とてもいい気持ちだった。

 ここのところ続いていた睡眠不足を解消するかのように、8時に寝ました。
 おしまい!

 

 今日のキャンプ場はDOCキャンプ場で一泊15ドルなんですけぢ、ちょっと高すぎですね……トイレはロングドロップで汚めだし水はちょろちょろだし。
 フリーか8ドルが妥当だと思う……なんで15ドルなんだろう……
 とても広い&川や散歩道がたくさんあるので、休日をゆっくり過ごすにはいいのかも。
 でも山に囲まれているというかほぼ山の中なので日当たりもよくない。
 夏の川遊び用のキャンプ場かな〜
 とにかく微妙でした。寝るだけならいい場所! とても静か!