車中泊日記inニュージーランド

【北島一周】増える石【22日目】

 はっと起きて外を見る。晴れてる!
 昨日の夜は土砂降りだったのに。
 毎日天気予報が気になってしょうがない。
 今日は晴れるの? どこか散歩に行けるかな? って。

 晴れの嬉しい気持ちで早速朝の散歩へ。
 時刻はまだ8時。車旅をしていると、本当に毎日早起きできるから不思議だ。

f:id:noca_m:20200826081138j:image
 ここは昨日歩いた道の反対側。
 六時間ほど歩くと、昨日いた場所に帰れるそうだ。
 山登りと散歩道、二つのルートがあった。
 連日しんどい登りをしているので、今日はそこそこなだらかな散歩道を行くことにする。

 戦争の拠点みたいな場所を通ったり、丘を登ったり、牛を眺めたり、泥で滑って転んでお尻が茶色になったりしながら進む。
f:id:noca_m:20200826081550j:image
f:id:noca_m:20200826081546j:image
f:id:noca_m:20200826081513j:image
 海が見えるよ〜
 小さい小山? 丘みたいなところを進んで先端まで歩いてみた。

f:id:noca_m:20200826081620j:image

f:id:noca_m:20200826081748j:image

 さっき登ったのがあの小山。
 ぐるっと回って帰り道、浜辺がありました。
 石の浜だ〜! かわいい石がいっぱい!
 だけどもう百個近く石を持ってるからね、こんなに可愛い石がいっぱいあったって拾わない。 f:id:noca_m:20200826081914j:image

 拾わない……
f:id:noca_m:20200826082044j:image
 なんで石って勝手に増えるんだろうね……
 (手に持ってるリンゴはおやつ)

 2時間ほどの散歩を終えて、ファンガレイの町まで戻ります!
 図書館に行きたいんだ〜

 f:id:noca_m:20200826082328j:image

 5回目くらいのファンガレイ中央図書館。今日も大好き。
 今日は前にも行ったことがあるいい滝付き散歩道の駐車場で一泊。
 閉館ギリギリまで図書館にいたので、ご飯食べて寝ました。今日はこれでおしまい!